ル コキヤージュ誕生秘話第1弾!(ガレット教室生徒募集中)

いつもお世話になっております。
神楽坂 フレンチ ル コキヤージュ 川田 伸二(かわだ しんじ)でございます。

今回の投稿から2回にわたり、簡単な自己紹介と出店までの経緯をご紹介できればと思います。


■さかのぼること学生時代


大学4年間は特になにもなく、就職活動でも周りは大手企業への就職が決まる中で思うような活動ができず。
そこで決まったのが厨房機器メーカー。(※現テンポスバスターズ、大田区に本社)

この厨房機器メーカーでは、当時の社長より、ビジネスについてのノウハウを学びました。


■飲食業界との出会い


営業として3年程勤めていたころ、
ひょんなことから大田区主催の講演会に参加することになりました。
この講演会では、当時勢いのあった居酒屋「和民」の渡邉美樹氏の講演でした。
渡しはこの講演を聞き感銘を受けたのがきっかけで、

「将来は企業しよう!」

という想いが芽生えました。


■ガレットとの出会い


そんな想いを抱きつつ、私は佐川急便へ転職し、ここで7年勤めておりました。
講演会で芽生えた想いはそのままに、
その当時流行った「脱サラ」という文字に「カッコいいなぁ」と思い、会社を退職。

そして、当時流行りつつあったガレット(フランス北西部のそば粉のクレープ)のお店を作ろうと、フレンチレストランを開業することを決めました。

 

前半はここまで!
後半ではフランス料理との出会いや、開業までの経緯についてお話をさせいてただきます。

 

当店は、ガレットキッシュを始め、クラシカルなビストロ料理をご提供しております。
その中でもガレットの評判は非常に高く、多くのガレットを皆様にご提供をしてまいりました。

そこで、この美味しいガレットの作り方をお伝えする教室を行うこととなりました。
この教室では、焼き方はもちろんのこと、独立もできるように経営ノウハウをお伝えする内容となっております。

独立したい方や、開業を考えている方にピッタリの内容となっております。
もちろん脱サラしたい方も大歓迎です!

===============================

独立希望者必見
半日で焼ける!ガレット経営ノウハウ教室!

独立希望者にガレット作りのノウハウを教えてます!
半日で有名店並みのガレットが焼けるようになります!
材料費なども込み

クリストフ コラン氏より学んだ通り、
ガレットの作り方を伝授いたします。

時間:2~4時間
費用:20,000円(税別)

お問い合わせはこちら
info@terrine-de-chocolat.com
※件名に「ガレット教室希望」とご入力ください。
===============================