【大苦戦!?】新規出店をしたけれど・・・

Pocket

皆さまこんにちは!
ル コキヤージュの川田でございます。

先日より当店のオープンまでの経緯をこちらのブログより発信をさせていただきました。
今回は念願のオープンを果たした「ル コキヤージュ」のことを書かせていただきます。

飲食店を経営されている方には少し共感を、これから始める方には少しでも参考になればと思い、こちらに書かせていただきます。

■オープンはしたけれど・・・


物件探しで苦労をしたかいがあってか、とても良い物件に出会え、いざオープンへ向けて着々と準備を進めていよいよオープン日です!

オープン当初は私と後輩の3人でお店に立ちました。
胸を膨らませながらお客様をお待ちしておりましたが、お客様が来ません。。。

オープン当初から苦戦を強いられ、来店客が0人の日々もしばしば・・・。
夜には酔っ払いが入ってくる程度で、お客様が入ったとしても1日1~2万円の売上しか作れいない日々が続き、いよいよ首をくくることもよぎりました・・・。

前職の佐川急便の時は月収80万程度ありましが、それに比べて独立をしてからはこのような売上しかできず、スタッフの給与はもちろんのこと、自身の給与もない状態でした。

これはオープンしてから2週間の出来事です。
このたった2週間で私は地獄に落ちました。
これからどうしよう・・・。

■そんな時にやることは


ここまで来ると、お店をたたむという考えが強くなってきます。
非常にネガティブな時期を過ごしました。

ただ、ここで心が折れてしまったら意味がありません。
オープンまでの想いやこれまで支えてくれた人たちのことを思い、何とかしなければなりません!

なにかしないと本当に死ぬだけです。
そこで、私は行動に移すことにしました。

ここで考えたこと・やったことが、起死回生の一打になるのです。

 

今回のブログは以上となります。
次回にブログには、どのような動きをしたのかをのべさせていただきます!
こうご期待ください!